稼げるタクシードライバー 

タクシードライバーに転職して高収入を稼ごう

54歳、中小企業の中間管理職やっていますサラリーマンです。

タクシードライバー、稼げない、嘘、転職、求人、高収入、祝い金


今日は、6年ぶりに会った2つ年下の従弟の話にちょっとショックを受けたので.....

 

従弟は今都内で大手のタクシー会社の乗務員をやってて、なんと年収を聞いてビックリ!

 

 

従弟は、25年ほど前に家族でアメリカへ移り住み、父親がやり手の資産家でサフランシスコ周辺でレストランなど数軒の店舗のオーナーをやっていました。
何年かして、アメリカの市民権も取得してましたので私をはじめ親戚の者たちはアメリカに永住するのだと思っていました。

 

アメリカに行ってからも父親の会社にいたのですが、たびたび対立するので結局自分で独立して起業することになったのですが順調ではなかったようです。

 

 ところが6年前突然従弟だけ帰国して来たのです

 

突然の電話で今日本に帰ってきてるから会わないかと、本人は詳しいことは話さなかったけど、これからは日本で暮らすよとだけ 「取りあえずは、大型免許を持っているので高校の同級生の運送会社で働くからと」
それからもう6年経つのだけど、その間一度も連絡はなし、まぁこっちも仕事に追われて気にも留めなかったのだけど
3年前に叔父さんが亡くなった事もずっと後に他の親戚から聞いたほど疎遠だったのです。

えー!タクシードライバー歴3年で年収650万!

 

先日、知らない電話番号から着信、誰だろう?と思いながら出ると久しぶりの従弟から
「電話番号変わってなかったんだね、どうしてるかと思って掛けたんだけど今度会わない?」
またまた気まぐれのお誘いですが、気にはなっていたので会うことに・・・・・

 

新宿の居酒屋で6年ぶりの再会でした。

 

酒が進むにつれ従弟の口も軽くなり、アメリカでの事、父親との事、日本での暮らしなど色々と聞きました。
トラックの運転手は2年ほどでやめ、、今は都内のタクシー会社に乗務員として勤務しているとのことでした。
なんせ英語はペラペラですので、外人のお客さんの予約などは優先的に回してもらえるそうで羽田や成田へは送迎で良く行くそうです。

 

そして収入の話を聞いてビックリ!

 

タクシードライバー歴3年でな・なんと年収650万円!

 

私が今の会社で20数年頑張って管理職になったというのに年収ほぼ同じってどういうこと!

 

たった3年でなんでそんなに稼げるの?

タクシードライバー、稼げない、嘘、転職、求人、高収入、祝い金

 

 

やっぱり英語が話せるという利点で他の人より稼げているのかと聞いたところ

 

そんなことはないよ、うちの会社でも年収600万クラスは結構いるよって返事

 

 

いや〜、都内のタクシーは数が多くて飽和状態、ドライバーは全然稼げないのが現状だと以前何かの情報で聞いたことがあったんだけど

 



タクシードライバーは低収入 これって嘘

 

またまた調子のいいこと言ってんじゃないのと思い、タクシーは稼げないって聞いたんだけどって振ってみたら、タクシー業界について色々教えてくれました。

 

 

売上からの歩合給である
タクシー運転手の給与体系は歩合給であるので、売り上げが多ければ給料も多いということ。
ただ漠然と仕事をしている人よりも、頭を使って立ち回りをうまくしたり、接客に気を遣ってお得意様を増やしていく人の方が高い収入を得るのです。

 

無線の配車の増加
以前のタクシーは待ちの営業が主であったが、今は大手企業との契約などで無線での送迎の割合が高い。
最近では配車アプリによる一般客の送迎システムの確立など売上の計算が立ちやすい。

 

平均年収が低い訳は?
タクシードライバーはかなり高齢の方で、もう年金を貰っている方が多いので、そういう人たちは年金との兼ね合いであまり頑張って働かなくともよく程々の収入で良しの人が多数いるので平均年収
を下げているというのが実情です。

 

 

30代〜50代のバリバリ働く人達は年収500万、600万は当たり前のように稼いでいます

 

未経験者限定!給料保障3ヶ月42万円!!今すぐクリック!!

転職したい人、タクシー会社って待遇イイですよ!

嫌なお客とかいるだろうって聞いても、
「嫌なお客もいれば、いいお客もいるし、どんな仕事だっていい時悪い時はあるから苦じゃないよ、それに今は防犯カメラも付いているから安心だよ」

 

こいつ、以前よりしっかりしてきたな、会社での教育もちゃんとしてそうだなどと思いつつこの日は別れたのですが…
どうも腑に落ちないな、信用できない、タクシードライバーがそんなに稼げるわけない、と気になってきたのです。

 

正直、私の見解ではタクシーの運転手なんてまともな者のやる仕事じゃない、ましてや収入の方も大したことないだろうし、絶対やりたくない職業の中の一つだなとまで思っていたのに・・・・・・・
そこでネットでタクシードライバーのこと調べてみたところ、
多くのタクシー会社が求人広告を出していて結構いい条件なんですよ

 

二種免許の取得も会社負担

通常自動車学校での、二種免許の取得には約20万円程の費用が掛かります。

 

入社祝い金の支給

会社によってばらつきはありますが20万円から多いところでは40万円もの祝い金がいただけます。

 

地方からの入社希望者には社員寮なども用意されてるなど至れり尽くせりじゃないですか
現役タクシードライバーのブログを見ても従弟が言っていたようなことが書いてあるし、稼ぎの方もかなりの高収入を得ているようで、私の認識不足でした。
タクシードライバーの方々失礼なことを言いましてどうもすみませんでした。

 

何社かのタクシー会社のサイトを見ましたが、なかなか感じの良い会社の求人サイトがあったので興味のある方是非見てください。



[業界異例]給料保障3ヶ月42万円!?しかも未経験者限定!?今すぐクリック